Topyears航海日誌20072007年3月16日/四日目の1

回航第四日目(3月19日)の1

朝になりました。
ここが船を泊めたところです。
燃料購入のため、今日はちょっとゆっくり目の出発。
昨日帰ってきて、干満の差と引き波の影響を考え船を移動。
近くにある船に横抱きさせてもらいました。
「黙ってやって、ごめんなさい」m(_ _"m)
この船、有名な船だそうです。
カタマランのハルの上に乗っているドーム状のキャビンは
コンピュータを使った油圧制御で揺れないように造ってあるそうです。
燃料も補給して、いざ出発。
猛烈な連れ潮です。
連れ潮の状況。
まるで浮標が波を蹴立てて走っているようです。
ここまで来ると潮流もだいぶ緩やかになりました。
さすが関門海峡。
かなりの大型船が通っていきます。








このページのTopへ戻る >