長崎信愛の園児、ウルトラマンと元気に踊る


  ウルトラヒーローが楽しくダンスをする映画「新世紀2003ウルトラマン伝説」(松竹)の撮影が13日、長崎市上野町の長崎信愛幼稚園であり、約170人の園児がウルトラマンと元気いっぱいに踊った=写真。あいにくの雨で撮影場所が浦上天主堂から変更になったが、園児はウルトラマンの登場に大喜びし、歓声が響きわたった。

  映画は「ウルトラマンキング」の生誕30万年を祝ってウルトラヒーローや星人たちが「ストリートダンス」をするもので、園児らはエンディングに出演する。

  同園は、松竹が全国の幼稚園・保育所からダンス風景のVTRを募集し、応募553件から選ばれた最優秀3園の一つ。ウルトラマンなどの顔と名前が書いてあるプラカードや、全園児による「ウルトラマンコスモス」の顔の人文字が決め手となった。最優秀3園と優秀20園が出演できる。

  ゆき組の中村彬博ちゃん(5)は「一緒に踊れて楽しかった。ビームするポーズが特にかっこいい」と満面の笑顔だった。

(5/14)