Topyears航海日誌20072007年3月16日/三日目の1

回航第三日目(3月18日)の1

一夜明けまして、夜明け前に伊予北条港を出港。
本日の目的地、北九州市の門司港を目指します。
夜が明けてまいりました。
四国の山並みにもうじき太陽が昇ります。
やっと太陽が顔を出しました。
あったかくなることを祈っております。
釣島水道に入りました。
今回の回航で初めての逆潮です。
ここの逆潮は今回の回航計画では計算しおりませんでしたので大誤算(キ▼д▼;)トホホ・・
対水7ノット出ておりますが対地では1.5〜2ノット。
なかなか進みません。
釣島水道を抜けました。
艇速がぐっと上がりました。(´▽`) ホッ
順調に航海を続けております。
これから山口県の屋代島と平郡島の間を抜けて上関大橋の下をくぐります。
上関大橋がどこにあるのか分かりません(@゜Д゜@;)あら・・・?
無事に上関大橋の下をくぐり関門海峡を目指しております。






このページのTopへ戻る >